GA

2016/06/14

innotopのその後 2016年6月

日々の覚書: innotopが最近息してないなーと思ったんだ から 1か月。innotop v1.11 がリリースされました。

v1.10からのアップデート内容はざっくりと

- MariaDB 10.1のサポート #124
- MySQL 5.7のマルチソースレプリケーションに対応 #129
- 壊れたテストの修正 #135
- perl 5.22でエラーになる問題の修正 #136
- MySQL 5.7で "L", "K"画面が表示できない不具合の修正 #137

あたりでしょうか。 @ryochin さん++。


MySQL 5.7に本格対応ということで晴れて v1.11 としてリリースされました(が、 コードの中のバージョンがv1.10のままというIssue が。。)

どうせならepelリポジトリーに入ってくれると楽でいいので、Red HatのBugzillaに上げてみました。
(本当にこれで良いのかどうかわからないけど、伝わるといいなあ…と思っていたらさっきの #139 が上がってきてアレなんですが)



innotopのリポジトリーで色々やってくれる lefred って先月Oracle(2016/06/14現在でMySQL Community Managerって書いてある)に入ったんですね。



入社後も バージョンageてよっていうIssue に反応してくれてるので、IssueやPRがあれば反応するっていうスタンスなんですかね(Percona時代からinnotop自体そんな感じだったけれど)

innotopの近況報告でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿