2014年10月21日火曜日

OSC 2014 Tokyo/Fall でブース番していた感想

去る 2014/10/18(土), 19(日)に OSC 2014 Tokyo/Fall がありました。
日本MySQLユーザ会の セミナー は 須藤さん が、ブース番は同じく須藤さんとわたしでした。
MyNAは土曜日だけの出展でした。そして俺得。

今回のOSCは Oracle MySQL Community Team(土曜日は やまさきさん, 日曜日は かじやまさん)が協賛企業として出展していたので、MyNAもその隣に配置してもらえました。鉄板ネタも生まれました。

「この机! この机のこっち側は日本MySQLユーザ会で、こっち側はOracle MySQLチームです!」

笑ってくれる人多くて助かりました :) 他の開場でOracle MySQLと相乗りする機会があったら使ってもらっていいですよ :)





向かって左側がMyNAの机、いつもどおりの平常運転。。
向かって右側がOracle MySQLの机で、机のデコレーションもちょっとだけやる気があったりチラシがいっぱい置いてあったり nippondanjiさん がOSC広島で披露された「アタッシュケースを開けば、直ぐにMySQL Clusterの動作デモ環境が出来上がるというスグレモノ」 も展示してありました。

nippondanjiさん は土曜日の14時までの滞在でしたが、少なくとも土曜日いっぱい(結局日曜日はどうなったんだろう?)はこのデモ環境が置いてありました。


札束の入っていそうなアタッシュケースを開くスーツ姿の漢(ブレてる。。)




持ち主が帰ったあと、必死でMySQL Clusterの説明をする須藤さん。
夕方頃にはすっかり詳しくなっていました。すげぇ。

nippondanjiさんとお昼を食べながら、第一正規形の定義についてだとかrelay-log-repository= TABLEについてだとか語りました。楽しかったです :)

0 件のコメント :

コメントを投稿