GA

2019/11/19

MyNA 望年LT大会2019に参加してきました

昨年に引き続き SCSK さんのご支援で nomuno さんでの開催。美味しいごはんとお酒をありがとうございましたm(_ _)m

終わってしまってからでなんなんですが「どんな雰囲気なの?」「フツーのLT大会と違うの?」みたいなのを(事前に)何回か聞かれたので紹介します。
  • 飲みながらしゃべりたい人がしゃべりたいことをしゃべります
    • そういう意味では MySQL Casual Talks にも近いですがLT枠onlyでした(ただし厳密に5分きっかりなスタイルではない)
  • 椅子に座って全員同じ方向を向いて始まるというスタイルでは ない です
    • 立食パーティーをしながら、一角ではLTやってるという感じ
    • 興味があれば聞いてもいいし、お酒を嗜みながら他の人と談笑するもいいし
      • これは珍しいスタイルかも知れません
  • 赤坂です
    • だいじなことなのでもう一度言います、赤坂です(少なくとも2018と2019は赤坂でした)

私はここ最近 ~(といってもそろそろ熱が冷め始めてきていて困っている)~ MySQL Shellを使って、5分で(間に合わなかった) InnoDB Clusterのサンドボックスを構築するのにチャレンジしました。
( ´-`).oO(記事を書いた当時はWSL1で、昨日の時点ではWSL2を使っていて、かかる時間の想定に若干のブレが(いいわけ
個人的には keny_lala さんの「MySQLの気持ちになって答えるクイズ」が面白かったです! スライド公開期待 :)
しかし後で聞いてみたら「一応LTは準備してきてた(けど発表{しな|できな}かった)」みたいな人が多くて、そういう話こそ聞きたかった感もあり、そういうイベントしたいなって思った赤坂の夜でした!
あと、作って以来渡そう渡そうと思っていた マイナくんのウインドブレーカー をようやく堤井さんに渡せたので俺の2019年は無事に終わりそうです。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント :

コメントを投稿