2014年4月15日火曜日

MySQLをプロファイる(仮) at MyNA(日本MySQLユーザ会)会 2014年4月

過日のMyNA会でしゃべってきました。



本人の中では、前回のOSC 2014 Tokyo/Springのネタが導入編、今回がじゃあ実際にどんなの使ってやってるよ? という入門編なイメージです。
 ⇒ 日々の覚書: MySQLのパラメーターチューニング at OSC 2014 Tokyo/Spring

誰も手を挙げてはいただけなかったですけど、大なり小なりスクリプトとか色々書いてる人はいるだろうなぁと想像してます。俺もへなちょこPerlでちまちま書いてたりしますし(innotopでステータス変数の差分取るカスタマイズを調べるのが面倒だったので、自分でスクラッチしたとか)


さて、話は変わってポエミーな感じ。

ATNDのページにもでかでかと書いていただきましたが、先月、Oracle ACEに認定いただくことができました。今回のMyNA会は「yokuさんお祝いに勉強会やろう! でもRonaldの都合があるからこの日かこの日ね。yokuさんの都合は別に聞いてない」という某氏の掛け声で開催していただきました。

会場を提供いただいた LINE株式会社 さん、会場提供に全面的にご協力いただいた @studio3104 さん、月曜日の夕刻にも関わらず足を運んでくれたみなさま、本当にありがとうございました。あんなに祝福の言葉をいただいて写真を撮っていただいたのは結婚式以来です。本当に幸せでした(とか書くと死にそう)

○racle様の認定プロセスを通れるくらいモノ(Slideshareのスライド、ブログの記事)が色々残せたのは本当に、中の人のMySQLチームのみなさまと 日本MySQLユーザ会 のみなさまとのご縁が大きいと本当に本当に思っています。

名前を挙げたらきりがないくらい(というか、本当にきりがなかったので途中まで書いて消した)のたくさんの人にお世話になっていますし、細かいことはさておいて色々いじって遊んで人と話せるMySQLが大好きです。

不束者ですが、これからもよろしくお願いいたします。


と、コレだけじゃアレなので、最後にOracle ACE認定のアレな話をおいていきますね :)



0 件のコメント :

コメントを投稿