GA

2014/08/30

WHERE狙いのキー、ORDER BY狙いのキー の話を #yapcasia でしてきました

1か月くらい前のエントリー 日々の覚書: YAPC::Asia Tokyo 2014でMySQLのWHERE狙いのキーとORDER BY狙いのキーの話をします の通り、昨日(8/29)のYAPC::Asia 2014 1日目でトークしてきました。

トーク概要 => http://yapcasia.org/2014/talk/show/e495bc1a-f30d-11e3-b7e8-e4a96aeab6a4





字が小さい、背景見にくい、シンタックスハイライトないとつらい、時間余り杉(30分/40分)、その他もろもろツッコミをいただきつつ、次回は改善していきたいと思います。

( ´-`).oO(って、次回は"Groonga How-To Talks"だからあと数日しかないですね。完全にYAPC体制だったのでまだ資料どころか話す内容すらまとまってないですね。


今回の意気込みだった"Kuso-query As A Code"が少しでも伝わったら嬉しいなと思います。エンジニアの共通言語といえばやっぱりコードなので、これからもこういう(MySQLの内部動作をPerlとかなんかで例える)のはやってみたいなーと思います。

しかしトランプの話題をもうちょっとふくらませばよかった。。

足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿