2015年10月15日木曜日

日本MySQLユーザ会の15周年パーティーのおさそい

来る2015/10/30(金)、日本MySQLユーザ会(MyNA)の15周年パーティーがあります。

日本MySQLユーザ会会15周年記念パーティー - connpass


15年に至るまでの流れとかは とみたさん

OSS貢献者賞を頂いたので昔話をします - @tmtms のメモ

とか




が詳しいです。俺も自分が参加するまで(4年くらい前?)の歴史はこれらで知る限りです。

というわけで、今回の幹事の 坂井さん に、「折角節目の年なので、おじさんたちを並べて思い出話(あの頃はあーだったこーだった)を聞きたいです!」という話をしていたら、 俺はおじさんの方にカウントされていた という衝撃的なことになりました。

イベントページ には当日どんなセッションがあるのかイマイチ書いてないのですが、わたしが把握している範囲ではこんなイベントになりそうです。

* 飲食出るよ
* セッションを聞くためのエリア(前の方に椅子)と歓談エリア(後ろ側で立食?)があるよ
* スピーカーは「思い出話」っぽいものをするよ(邪魔さえしなければ後ろの方で他の人と話しててもいいよ)
* 時間に余裕があればLTとかもやれるといいなーって話はしてるよ(できるかわからんですが)

なんか自分で書いててもどんなのになるんだかちょっとよくわかりません。
スピーカーの持ち時間は20分だと聞いていたので、後半時間空くのかなーと思ってたら「全然そんなことはない。時間配分超がんばってる。持ち時間15分になるかも」との返答。
どんな風に進行するのか、他人事のように楽しみにしておこうと思います。

取り敢えず、技術寄りよりは人に会う会になるのかなぁ。。という雰囲気を感じるので、わたしは技術的な話は封印して、「MySQLユーザ会のこれまでとこれから 2015」っぽいものとかやろうかなと思っています。が、順番最後だからカブったら悲惨だな。。

みなさまのご来場をお待ちしております :)


【2015/10/15 13:06】
おっと…肝心なことを。

MySQLのおじさんたちと何らかのつながりを持ちたい人の参加を募集しています :)
MySQLおじさんズと知り合いになると

* イベントのCfP紹介してくれたりする(かもしれない)
* MySQL関連イベントでぼっち回避率が上がる(といいな)
* Twitterでの個人的なつぶやきに マサカリが㌧でくるようになる 間違いがあれば訂正のツッコミを入れてくれる(ような世界線もある)
* 飲み会は割り勘

などなど、いいことがあるかも知れないしないかも知れないです。
興味がある人は、Twitterのアイコンを名札にしようかと思っているので 「ピンク色の ウーパールーパー とうふ」 っぽい奴を探していただければ幸いです :)

0 件のコメント :

コメントを投稿