GA

2015/11/04

日本MySQLユーザ会会15周年記念パーティーがありましたよ

去る 10/30(金)、日本MySQLユーザ会の15周年記念パーティーがありました。



ハッシュタグだけまとめましたが、他にハッシュタグなしで面白いこと言ってた人がいらっしゃいましたら是非ともセルフサービスで更新をお願いします :)



smallpalaceさん のブログ MyNA会20151030にいってきた - smallpalace's blog とだいぶカブるんですけど、つらつらと感想など。



お手伝いとして当日「18時に来てね!」と言われているも、18時に行ったら既に椅子は並んでるわ机は揃ってるわ🍺は置いてあるわオードブルも置いてあるわ。
正直、受付のお手伝いをしていた @dupont_kedama さん *以外* は全く役に立ってなかったんじゃないでしょうかお手伝い陣。コロプラさんありがとうございました。

( ´-`).oO(コロプラさんは エンジーニャ募集中らしいよ ってじっちゃが言ってた(2015/10/30現在)


発表者ーズ

@tmtms さん




"ちなみに日本語EUCのcharset名はujisにしと いたで」 正直、スマンカッタ"


木下さん


このあたりから既に酔っぱらって記憶にないものの(何か木下さんに絡んでいた記憶だけはある。。)



"金曜日はMyNA会だからそれまでに終わらせとかないとなと思って"
"木下さんがMySQL Clusterとか言ってるとなんか新鮮"



木下さん的 ○racleへの就職方法。



InnoDB以外の木下さんの偉業(?)



なんかかっこいい。


かじやまさん




なお 奥野さん は "元Sun => MySQL AB => Sunに買収"の時にさすがにこっぴどく怒られたとかなんとか。



長かった。。どこかに全文掲載されたりしないだろうかw



JPACあたりのCommunity Team ManagerのLenkaさんからビデオレターが来てました。

6.xとか7.xとかMySQL Server 2010とか、ホテル「ドルフィン」とか、黒い人に後ろから刺されないかしら大丈夫かしらという感じのネタが続きました。笑ったー。


わたし

正直しゃべったことよく憶えてないんですが、

* MyNAのMLもYahoo知恵袋の代わりくらいには使えるんじゃないか(我ながらひどい。。)
* 最近の主なお仕事は、ビデオレターもくれたLenkaちゃんにMyNAの開催を知らせる簡単なお仕事
* Category: Japanese Documentationのばぐれぽは梅ッシュ(インド人? だったかな?)がVerifyしてくれて誰かさん(アジア人で日本語が上手い)が修正してくれる MySQL Bugs: #77306: Misprint in example storage engine
* MontyはX-Filesに出てきそうな顔

まいんだーさん






前にまいんだーさんから「詳しい人がカジュアルに難しい話をできる場」と聞いたことがあります。




そのあと堤井さんに連れられて10人弱で飲みに行ったんですけど、夜の赤坂は怖かった。
夜行バスを逃したとみたさんに「じゃあまた5年後に」と言われてお店を後にしました。またMyNA会で会いましょう :)

0 件のコメント :

コメントを投稿